ボクサー流 減量ジム

「最近、太ったよね」と彼氏に言われた女子大生必見。ボクサー流減量方法で1ヶ月-5kgで彼氏を強制的に惚れ直させる方法

痩せる第一歩は○○を知る Part.1

こんにちは

HIROです!

 

 

 

 

今回は、

痩せたい

と切実に思っている方へ

○○を知って貰いたいと思います。 

 

 

 

 

その○○とは、

     自分です。

正確に言いますと、今の自分の

体の現状を理解して欲しいのです!男性、サインインしていると話す。 : ストックフォト

 

 

 

 

なぜ、現状を理解する必要があるのか?

「痩せたい」と思っている方は

「太った」という現状を知っているはずです。

ですが、

自分の正確な体重、体脂肪率、筋肉量まで

知っている方はどれほどいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

実際の話、体重は1日水を我慢すれば2kgは落ちます。

これがボクサーなどが行う

いわゆる、水抜きです。

 

 

 

水でも2kgも変わるので

その日食べた食事によっても

もちろん体重は変化してきます。

 

 

 

 

そんな時に、

自分の現状をしっかりと把握できておらず

「体重」だけに目を置いてる方は

 

「1kgも痩せてる!」

 

と、喜んで

自分へのご褒美にケーキを食べ

次の日には、

 

「2kg太った。ヤバイ。」

 

なんて事になるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、自分の体脂肪率まで

しっかり把握できている人は、

「体重は減ってるけど、

 体脂肪率は変わってない!

 騙されるな!自分!」

としっかりと見破り、

着々と痩せた自分へと前進できます。

 

 

 

実はこの自分を知るという事

一流のトップアスリートであれば

必ず行なっています。

 

 

 

 

自身のコンデションが

とても大きな鍵になる彼らにとって

自分の「今」を知ることは

当たり前なのです。

 

 

 

元陸上10種競技日本記録保持者の

武井壮さんは体温を朝、昼、夜に測って

毎日把握していたそうです。

 

 

 

自分の望む体重、体型を

維持し続けられるのは

しっかりと自分を把握できているから

だと思います。

 

 

 

 

 

では、自分を知るには具体的に

どのような方法があるのか?

具体例として、先ほどから登場している

体脂肪率が挙げられます。

 

 

 

 

体脂肪率はその名の通り

体内の脂肪率を測るものです。

 

上の画像は左が筋肉、右が脂肪の模型です。

見て分かる通り、同じ重さでもここまで体積が

違ってくるので、細身の自分を目指している方は

自分の体脂肪率は把握しておくのがいいでしょう。

 

 

 

 

これを見て自分の体脂肪率が知りたいと思った方!

方法は簡単です。

今はネットで「体脂肪率」と検索するだけで

キャリパー法という計算式を使って

体脂肪率を出してくれるサイトが存在します!

 

 

 

 

また、ほとんどの体重計にも

体脂肪率を測ってくれる機能が付いてるので

自宅に体重計がある方はその機能を

使ってみてください!

 

 

 

自分を知ることで、

痩せる第一歩となるはずです!